万博展に行っています。(吹田市立博物館・10/20-)

ああ!半月近くも更新できませんでした!
ただいまわたくしは岸部北の吹田市立博物館で10/20(今週土曜!)からいよいよ始まる「07EXPO70-わたしと万博」(通称:万博展)の準備に追われています。最近また万博がブームなようですが、この企画は「超地元ならでは」の市民が創る初の万博企画!ただの回顧展とは言えない前向きで熱くて深くて濃~い企画がテンコモリです!
でも私は会社もあるのよ~。体は一つしかないのよ~。これはボランティアでそのほかに仕事があるのよ~。
…ということで、しばらくは博物館を勝手に市民が盛り上げているブログを中心に情報発信いたしますので、そちらをご覧ください…。
藤白台に関する記事は、過去約1年分…200以上の記事がこのブログにありますので、バックナンバーもお楽しみください。そろそろ三色彩道も色づき始める時期ですが、藤白台の最新の季節の進行は(できるだけ)アップするようにいたします。
「07EXPO70-わたしと万博」、すごーくいっぱいイベントもありますし、展示も地元ならではの掘り出し物がたくさんあります。ぜひお越しください!何度でもお越しください!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • れこ
    • 2007年 10月 18日

    あ~~~っ
    おっくんさん あの人だったんだ!!!
    ゴルフ焼けして 金持ちそうっな人・・・・・って
    うちの旦那さんと 話してたことあるんだぁ~~^^
    市民体育祭では お目にかかりませんでしたよね??
    博物館の招待券 いただいたので 行きます!
    期間で展覧内容が変わるんですよね?
    お勧め期間が あれば 教えてください~~っ
    今度見かけたら 声かけちゃうかも~~♪

    • 奥居武
    • 2007年 10月 18日

    僕は地黒ですけどゴルフはできません!「人間洗濯機」を見たければ10/28まで。一番大きなイベントは11/4のフォークジャンボリー。展示は後半ほど充実するかも…?ということで、何度も来られるのが正解です!

    • 健ちゃん
    • 2007年 10月 23日

    ブログには直接関係ないんですが
    「れこさん」て、もしかして旧姓「Mみね」
    さんじゃないですか?
    人違いだったらごめんなさいm(__)m

    • 奥居武
    • 2007年 10月 23日

    こりゃこりゃ、ここでは個人情報の掘りっこはナシってことでお願いします。テーマがご町内なんで人の輪がすぐ一巡しちゃうってこともあるでしょうけど…。

    • 健ちゃん
    • 2007年 10月 24日

    すいません、掟破りしてしまいました。つい出来心で(^_^;)今回はお目こぼしを…。
    ところで11/4のフォークジャンボリーって具体的にどういう内容なんでしょうか?

    • 奥居武
    • 2007年 10月 24日

    フォークジャンボリーの出演者はこちらに…
    (表示が切れてても端までドラッグしてブラウザの窓にコピペしてください。)
    http://www.doblog.com/weblog/myblog/60028/2623450#2623450
    今回のけっこう目玉です!

好評発売中!

CITY LIFE刊のムックガイド。「歴史文化」「まちづくり」の取材が丁寧で大充実。「北千里を歩く象」の記事で協力しました。こちらから購入できます。

好評発売中!

樹林舎刊の写真集『吹田市の昭和』の千里ニュータウン部分を中心に、コラム執筆や写真のアレンジ、事実関係の確認などを担当しました。限定1,500部。書店でお申し込みください。

好評配布中!〔無料〕

千里ニュータウンの最新状況がわかる「千里ニュータウンマップ2018」の制作をお手伝いしました。このマップは南千里駅前の「吹田市立千里ニュータウン情報館」で配布しています。2013年版も在庫があります。

好評発売中!

吹田市立博物館とパルテノン多摩の2018年共同企画「ニュータウン誕生」の展示・図録制作をお手伝いしました。図録購入(吹田版)はこちら。多摩版はこちら。(内容は同じです)

アーカイブ

ページ上部へ戻る