桜の季節にスカッと晴れないのはこの季節ありがちですが、幸い今年は寒いので、雨にもかかわらず桜がねばってくれるといいな~。「さくらの国からこんにちは」と言えば万博!ドバイ万博が3月31日で終わって、いよいよ「次の万博」は2025年の関西・大阪万博となりました!
こちら千里の万博公園も、太陽の塔は見事な桜をしたがえています。すべてが人工的に造成され、また人工的に公園に再造成されたこの場所で、誰がどのようにこの桜を植えたのでしょう?万博協会?地元の人?ホステスさん?…いえいえ、そこに「物語」があったことは、こちらのブログ記事で紹介されています。「青春桜」。青空の下で撮りたかったのですが…う~ん、曇天!太陽の塔が白いので空に溶けてしまっている…。くやしいのでまたチャレンジします。
家からここまで30分ぐらいで行けるんですが、桜が咲いている数日の間にスカッと青空になって、風も吹かず、自分の都合もあいている…って、なかなかコマが揃わないんですよね~。でも、この物語に添えるいい写真を撮りたい…(そしてこのポイントを探すのは、意外とまた難しいのです…)
コメント
-
2022年 4月 05日トラックバック:ついでに上から見てみた(桜の万博公園) | アラウンド・藤白台
この記事へのコメントはありません。