UA-148035908-1

「千里ニュータウン秘宝展」で解説しました!

南千里駅前の「千里ニュータウン情報館」で開催中の「千里ニュータウン秘宝展」。ギャラリートーク(展示解説)全6回を終了しました。回を重ねるたびに人数が増えて、きょうの2回目は約30名!「あのー、そろそろ閉館の時間です…」と市の人にうながされるまで楽しくおしゃべりしました。地元話は楽しいですね。解説って言っても「お喋り」なので、知らない視点を教えていただいたりもします。

この「千里ニュータウン情報館」、改札から30秒という超便利な場所にあるわりに使われてないので、皆さんにもっと使ってほしいです!かなりコアな情報が埋もれてますよ。常設の展示も改善できないか、一味で頭を絞りたいです。

この投稿は2016年11月23日にfacebookに投稿した文章に加筆したものです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

好評配布中!〔無料〕

千里ニュータウンの最新状況がわかる「千里ニュータウンマップ2018」の制作をお手伝いしました。このマップは南千里駅前の「吹田市立千里ニュータウン情報館」で配布しています。2013年版も在庫があります。

好評発売中!

吹田市立博物館とパルテノン多摩の2018年共同企画「ニュータウン誕生」の展示・図録制作をお手伝いしました。図録購入(吹田版)はこちら。多摩版はこちら。(内容は同じです)

アーカイブ

ページ上部へ戻る