SNS上でも、電話がかからないネットがつながらないと全国的にえらい騒ぎになっている新型コロナワクチンの集団予防接種予約。南千里の千里ニュータウンプラザに別用で行ったら、会場の準備が進められていました。写真ではわかりにくいですが、透明のついたても立っています。

吹田市のサイトによれば、接種は5月17日から…。まだまだ準備があるでしょう。

僕はまだ有資格者じゃないし、有資格の家族もいないので、様子見です。通勤していないからリスクは低いと思っているのですが…外出しないというわけにもいかないし…慎重第一ですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

好評発売中!

幕末から大阪・関西万博まで。日本と博覧会の関わり・ウラオモテが多面的にわかる!貴重な図版多数。1970年当時の万博少年として、私の証言も採録されています。こちらから購入できます。

好評発売中!

ランドスケープの観点から「万博レガシー」を考える特集号。超豪華メンバーにまぜていただき、千里万博の近隣住民として60年にわたり変化を見てきた私の講演録も出ています。こちらから購入できます。

好評配布中!〔無料〕

千里ニュータウンの最新状況がわかる「千里ニュータウンマップ2018」の制作をお手伝いしました。このマップは南千里駅前の「吹田市立千里ニュータウン情報館」で配布しています。2013年版も在庫があります。

好評発売中!

吹田市立博物館とパルテノン多摩の2018年共同企画「ニュータウン誕生」の展示・図録制作をお手伝いしました。図録購入(吹田版)はこちら。多摩版はこちら。(内容は同じです)

アーカイブ

ページ上部へ戻る