茨城まで日帰り(常総ニュータウン)

先週末、天気が良ければ朝一番の新幹線に乗って、関東のニュータウンの桜を撮りに行こうと考えていたのが、西も東も雨…。しっかり本降り。それで溜まっている原稿の執筆。自分の本以外にもいろいろあって。もちろんニュータウンのこと。年に1、2度しかない桜の週末が雨なのはもったいないような気もしますが、これはまた贅沢で、暗い中濡れながら咲いている自宅の桜も、風情としか言いようがありません。来週末までもつかな?無理かな…

…と思っていたら、どうにかこの週末は晴れたので、リベンジで行ってきました。茨城まで日帰り!常総ニュータウンです。桜はだいぶん落ちてしまっていましたが、花びらのじゅうたん敷の広い公園も、日本のニュータウンの魅力です。

この投稿は2017年4月8日、4月16日にfacebookに投稿した文章を編集したものです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

好評配布中!〔無料〕

千里ニュータウンの最新状況がわかる「千里ニュータウンマップ2018」の制作をお手伝いしました。このマップは南千里駅前の「吹田市立千里ニュータウン情報館」で配布しています。2013年版も在庫があります。

好評発売中!

吹田市立博物館とパルテノン多摩の2018年共同企画「ニュータウン誕生」の展示・図録制作をお手伝いしました。図録購入(吹田版)はこちら。多摩版はこちら。(内容は同じです)

アーカイブ

ページ上部へ戻る