UA-148035908-1

日本の住宅メーカー、オーストラリアでがんばる。(シドニー)

旅の終わりはシドニーも見とかなくてはというわけで、オペラハウスはホテルの窓からチラ見して、郊外50キロぐらいの場所にある積水ハウスの住宅地「The Hermitage, Gledswood Hills」へ。(あくまでも「ニュータウン優先」です!)グーグル先生のおかげでどんな僻地でも電車とバスを乗り継いで行けてしまいます。ここはたしかに日本のニュータウンっぽい。公園のシンボルツリーは千里南公園にもあるユーカリです。千里のは持ってきて植えたユーカリだけど、ここのは残したユーカリ。里山の精神をオーストラリアでということらしい。都心から約2時間かかりました。

この投稿は2019年5月8日にfacebookに投稿した文章に加筆したものです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

好評配布中!〔無料〕

千里ニュータウンの最新状況がわかる「千里ニュータウンマップ2018」の制作をお手伝いしました。このマップは南千里駅前の「吹田市立千里ニュータウン情報館」で配布しています。2013年版も在庫があります。

好評発売中!

吹田市立博物館とパルテノン多摩の2018年共同企画「ニュータウン誕生」の展示・図録制作をお手伝いしました。図録購入(吹田版)はこちら。多摩版はこちら。(内容は同じです)

アーカイブ

ページ上部へ戻る