UA-148035908-1

絹の道で倒れそう…(多摩ニュータウン)

多摩ニュータウンを徘徊しています…多摩ニュータウンはとても大きいので(東西15キロもあります!)何度来ても知らない場所が…。一番古いところではもう建替やってるのに、造成だけしてまだこれから売り出すところもあるというガウディ感。

一番西のタマビってとこを目印にスタートしたものの(お友達多数ここの出身…)、いやはや、今から40年以上も昔にこんな来にくい場所によく移転して、学生もよく通ったものです…。ユーミンは八王子の旧市街地からここに通ってて、よくあんな都会的な歌詞が書けたなあ。個人の感性は環境のみに規定されないということか。しかし、あづい…。絹の道で倒れそう…「鑓水(やりみず)」というより逃げ水だなこれは…

この投稿は2019年5月27日にfacebookに投稿した文章に加筆したものです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

好評配布中!〔無料〕

千里ニュータウンの最新状況がわかる「千里ニュータウンマップ2018」の制作をお手伝いしました。このマップは南千里駅前の「吹田市立千里ニュータウン情報館」で配布しています。2013年版も在庫があります。

好評発売中!

吹田市立博物館とパルテノン多摩の2018年共同企画「ニュータウン誕生」の展示・図録制作をお手伝いしました。図録購入(吹田版)はこちら。多摩版はこちら。(内容は同じです)

アーカイブ

ページ上部へ戻る