千里NT道路橋公園

今年はゴールデン・ウィークがステイ・ホーム週間になってしまいましたが、千里ニュータウン民には幸い、ひろびろとした屋外空間=公園があります。

…と3月27日にご紹介しましたが、千里南公園、千里中央公園などの人気公園は、時間帯によっては人がけっこういる状態もあるようです。こちらの画像(クリックすると大きくなります)のとおり、千里には大小いっぱい公園がありますから、できるだけ人がいない「穴場」の公園に散らばりましょう!

このマップで植物の名前がついている公園は、比較的地元の人しか行かない、人が少ない公園です。(ニュータウンの中では小規模ですが、ソーシャル・ディスタンスは十分取れますよ。)遊具には念のため、さわらないほうがいいでしょうね。住区の名前(町名)がついている公園は、それよりも大きいです。千里北・千里中央・千里南の3大公園以外は駐車場もありませんから、往復も、徒歩で!行く途中も運動です!

気分も体も、ふさぎこまないようにお過ごしください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

好評配布中!〔無料〕

千里ニュータウンの最新状況がわかる「千里ニュータウンマップ2018」の制作をお手伝いしました。このマップは南千里駅前の「吹田市立千里ニュータウン情報館」で配布しています。2013年版も在庫があります。

好評発売中!

吹田市立博物館とパルテノン多摩の2018年共同企画「ニュータウン誕生」の展示・図録制作をお手伝いしました。図録購入(吹田版)はこちら。多摩版はこちら。(内容は同じです)

アーカイブ

ページ上部へ戻る